

ひなまつりに和姿を



PIXIVにあげた、はるるん絵の色違いです。
赤みがあった方が色っぽく見えると聞いたので、あっちは夕焼け仕様です。

最近、自分の線画が少し太いことに気付きました。
コミックの表紙であるような塗りをしたいなと思っていたので、
線画をしっかり描くよう意識していたんですがそれが裏目に出ていたようです。

練習で上手い方の絵をトレスしていたら線画が想像よりずっと細い・・・

今まで線画をしっかり強調させようと太めに描く、線画が馴染まなくて調整で下の色に近くする、
線画の存在感が無くなる、という負の連鎖になってたかもと反省しました。

線を太くしっかり描いた方が線画の段階ではそれっぽく見えるし、歪みも吸収してくれる気がしますが、
もう少し完成を見据えて、そのあたり調整して描かないとなと思います。

追伸:千早の誕生日に向けて一週間以上かけて描いた絵を没にしました\(^o^)/


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こだまん

Author:こだまん
pixivにひっそりと生息しています


何かあれば気軽に
kodamadesu◯outlook.jp
(◯を@に変更してください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
